日々是好日

育児と介護に追われる普通よりちょっとしんどいママのブログです。

彼岸花-年をとるのも悪くない-

f:id:everydaymamax:20211004161745p:plain

ブログ書けない間に誕生日を迎えました!

アラフィフですよ…アラフィフ。。。

中身変わってないんだけどなぁ。

自分が子供のころはおばちゃんになったら大仏パーマ(死語)になるんだと思ってたけど、
どういうきっかけで「あ…大仏にしよ♡」って思うのかなぁ…って不思議に思ってました。

結局、いまだにわかりませんが、アラフィフ突入www

本当に何も変わってない。

価値観的には妊娠してからバイオレンス映画が全く見れなくなった、ってことくらいで、年齢的に変わったことは何もない。

この変化すらホルモンのせいだし。

ただ、経験や環境、立場が変わったことくらい。

Q.年をとったら人間は変わるのか?

A.私は私のままでした。

 

誕生日の過ごし方

 

もう、毎年なんでね。

誕生日はダンナが毎年ちょっといいシャンプーとリンスを買ってくれて。。。

今年は結婚指輪をブチ投げてしまうほどの大喧嘩していたので…ぁあ終わったなぁ…って思ってたのですが。。。

薬局のなじみのビニール袋に入れてプレゼントしてくれました(笑)

ダンナ「お前が怒ってるからかわいい袋買いに行く時間なかった。ホレ。」

消耗品で釣られるのもちょっとしゃくだな(怒)と思いながらも。。。

許さないわけにいかないじゃん…っていう心境で釣られてあげましたm(__)m

 

で、例年通りデートに行きました♪

久々の子ども抜きで(*´▽`*)♪

コロナ渦なんで行けるところは限られていたけど…

車を走らせていたら対岸に彼岸花の群生が👀!

彼岸花の群生

竹林の中に彼岸花の群生が…

…でも本当は彼岸花、あんまり好きじゃないです。

筋っぽいし、他の花と違ってフワフワしてない。

赤べったり一色だし。

なのに、妙に美しく感じました。

竹林の緑と鮮やかな赤が見事にはえて、遠目には花霞さえ起って見えました。

びっくりしましたね。

ほんと。

自分の誕生日に彼岸花が咲き誇ることも眼中にないまま40年以上過ごしてきたのに。

     彼岸花の群生

なんだろう?

この花の持つオーラは?

こんなに美しく、鮮やかなのに…今まで嫌っているくらいだったのに。

こんなに衝撃を受けることができるなら、年をとるのも悪くない。

本当にびっくりしました。

なかったチャンネルを新設しちゃった感じです。

 

この後は、近くで買った人気のパン屋さんからヨーグルトブレットを購入してランチ♡

質素な誕生日みたいだけど、私はパンシェルジュ資格とるほどパン好きなんで、それはそれは最高なコラボでした!(^^)!

ヨーグルトブレット(レーズン、クルミ、フィグの大好きな組み合わせ♪)

で、ダンナは行った先では必ずゲットするたこ焼き~~~♡

たこ焼き

たこ焼き(ソース増し増し♪)

やばいなぁ~♡

気持ち良い風がソヨソヨしながら吹き抜けていく。。。

天気もメチャクチャよくて。。。

小さい緑色の宇宙にポツーンとダンナと二人きり。

食べ物がうまい。

空気がうまい。

泣きそう。。。

コロナがおさまったら子どもたちも連れてこよう…ハハハ。。。