日々是好日

育児と介護に追われる普通よりちょっとしんどいママのブログです。

おさつどきっ 最近はまってます!

f:id:everydaymamax:20211008161846p:plain

昭和人あつまれっwww

最近ドはまりしてる「おさつどきっ」!

1985年(昭和60年)に誕生したんですって!

当時私は10才。

別に魅力的には感じてなかったんだけど、時は過ぎ、嗜好が少し変わったのか…

芋けんぴ大好き人間になってました(笑)

でも、芋けんぴって砂糖がヤバいですよね(;´Д`)

妊娠中の定期検診の日、朝ごはんの後にほんの一掴みの芋けんぴを食べたんですよ。

したら!!

血液検査で・・・

鬼ドクター「なんか食べたろ?」

私「・・・はぃ。。。」

血糖値が爆上がりで怒られた感満載になってしまいました*1

 

最近になってダンナが私に買ってきてくれたんですけど「おさつスナック」とまちがえてました。。。

そう。

記憶から「おさつどきっ」がすっ飛んでたんですね。

 

袋開けたら思ってたんとちがーーーう!!

芋やん♪ まんまやん♪

       おさつどきっ

65g入りなんですけど、一気食いですよ(笑)

味も芋まんま!!

芋けんぴみたいにべたつかないからパソコンしながらとか食べられるし、甘すぎない。

芋一本分くらいは入ってるのかな?と思ったら安いですよね♪

芋好きのの私はすでに今秋スーパーで焼き芋ゲットしてるんですけど、198円(税別)でした^^;

芋好きのための芋を摂取するための好アイテム°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

他のスナック菓子みたいになんだろ…人口パウダーの味がしないんで後ろめたさもありませんよ(笑)

      おさつどきっ成分表示

やっぱり悪いもの入ってなかった(・∀・)イイネ!!

 

「おさつどきっ」最近YouTuberのはじめしゃちょ―とヒカキンさんが宣伝してた!

なんだか「おさつどきっ」を見かけることが多くなったなぁ~??と思っていたら、YouTuberのはじめしゃちょーさんとヒカキンさんが宣伝してました!

そうか。

そういうことか!

それでダンナの目にも引っかかったわけだ…ウンウン。。

なんだか素人感…古典的なCMって感じなので、ここにシェアしておきますね♪

www.youtube.com

ホントすぐなくなっちゃうんでネットで大人買いもありですよね。

・・・芋仲間になりませんか( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

*1:おさつどきっも血糖値は普通にあがります