日々是好日

育児と介護に追われる普通よりちょっとしんどいママのブログです。

ブログ読んでくださってありがとうございます

f:id:everydaymamax:20211011203810p:plain

いつもブログご覧いただきありがとうございます!

そろそろお礼が言いたいと思っていたので書きました。

今回はみなさまへのお手紙になります。

写真は長女ののんたんが選びました♡

写真でいうと、右端がのんたん。

真ん中がういたん。

左端が長男キング。

盛大に野生のひじき取りをしています☆

 

ウチは海の近くなのでよく海遊びをします。

はじめてはてなブログに投降したサムネも海でした♪

あれはデイキャンプに行った時のものです♪

 

ブログを始めた理由

私がブログを始めた理由は…

・子どもたちの対応をしっかりできる時間を自由に取りたかったこと。

・母が祖母の介護で手いっぱいで、子どもを預けて仕事に行けなくなってきたこと。

・将来的にウチの稼業である農業を継ぎたいけれど生活が不安定になるかもしれない不安。

・ダンナがアスペルガーということもあって、いかなる場合でも私に家を支える能力を備えていなければならないこと。

こんな感じです。

うちだけでなく、がんばっている先輩方もたくさんいらっしゃると思うので、スター☆でお返ししていきたいなと思っていますm(__)m

※どこにスターつけるとこがあるのかわからないことがあります。
その時はごめんなさい。
勉強してわかるようになったら絶対つけます!!
(お返し気質の日本人丸出し(笑))

ていうか。

はてなブックマークをさっき覚えたんで、つけて回りたいなと思っています♪

至らないとこだらけですが、よろしくおねがいします^^;

はてなブログにたどり着くまで

私はこれまで仕事で多少パソコン使うくらいの人。

ネットサーフィンしたり。。。YouTube見たり。。

ブログ書くなんてハードル高すぎ!!って思ってました。

それに仲のいいママ友も始めたけど途中であきらめました。

そこで、真っ白から調べていくうちにシリウスという情報商材に出会い、直感的にホームページが作れるというので購入し、いくつか作ってみました。。

が。
ホームページ作ればいいってもんじゃないですもんね。

てか。
そもそも2か月続かなかったので語り部になる資格もないですが。

ホームページ作りを始めたのが、私の住んでいる地域で豪雨災害が起こった後のことでした。
ママ友から災害復興関連(名称はあえて伏せますm(__)m)の仕事への誘いがあり、ホームページ作りの勉強も頓挫してしまいました。

復興状況も落ち着いてきたあと、毎月のお給料があることになれてしまった私は別の仕事をしてました。

だけど結局、おばあちゃんの介護の負担が重くなっていく中で子どもたちを母に預けることも難しく、更には3人の子どものうち2人が発達障害。。
おまけにダンナ(入り婿)も発達障害で私の家族とは口をきけないのですったもんだ(>_<)!!

在宅するのが一番平和ということになりました。

 

これからのブログ・在宅ライフ

コロナのせいもあって仕事もしてなきゃ外に出るのは買い物と習い事の送迎くらい。

会ったり、話したりするのが目的になることは一切していないです。

自粛・自粛・自粛

暮らしを支えるものになっていければと思って始めたブログですが、自分の頭の中の整理と生活のハリにもなっています。

実は今日、新たに在宅ワークの面談が18時に入っているのですが…どうでしょうね^^;

人のつながりを感じられるココで在宅ワークしながらでも、頻度落ちるかもですが…いや、確実に頻度落ちますが続けていきたいと思っています。

最後にご訪問くださったみなさまへ感謝

いつもご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m

本当に感謝です。

継続に一番必要なモチベーションになっています。

それに、来ていただいた方のページを訪ねると、本当にいろいろな考え方だったり、趣味だったり、生活だったりがあるんだな。って、感嘆したり参考になったりしています。

いろんなブログ、書いてくださってありがとうございます。

地球上にたくさんの人間がいるのに、こんなたった一人の小さな人間の話を聞いてくださってありがとうございます。

少しでも読んでくださる方の生活や思考の「プラス一滴」になれるように書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

面接すんだら、できるだけ早めに結果報告させてくださいね!

今度は詐欺じゃないはずwww*1