日々是好日

育児と介護に追われる普通よりちょっとしんどいママのブログです。

子どものよろこぶクリスマスプレゼント5選 2000円以下!!

f:id:everydaymamax:20211208163130p:plain

クリスマスプレゼント選びは本当に頭悩ませますよね!

我が家にも欲しがり屋の子どもたちが3人もいるので毎年大変です。

ググってみたり、お店回ってみたり、子どもに聞いてみたり。。。

ママ友なんかに聞くと「ゲーム」とか「課金」とか淋しい答えが返ってくることも。。。

 

そこで!!

少しでもクリスマスプレゼントネタのヒントになればと思い、2000円以下で5つ選んでみました!
※勝手ながら、子どもが多いので、単価を安く設定しましたm(__)m

  1. クリスマス用お菓子

    お店で最も手に入れやすく、普段買ってもらえないような大量のお菓子が入っているお菓子のセットはうれしいですよね。

    昨日、そう思いながらデパートをウロウロしていたら、なんと‼‼‼

    「お菓子の家」発見👀‼‼

    しかも、1000円くらいで超安い!!
    箱の大きさは一年生なら両手を差し出して受け取るくらいのサイズ…下敷きより面積大きいくらいかな。
    これまで我が家でもお菓子の家を自作して失敗したことがありましたが…

    重くて潰れたり、くっつかなかったり、やたら汚かったり(-_-;)

    お店で見つけた瞬間「なんや!あるやん!!」ってうっかり声になりそうでした(笑)

    我が家はコレで今年は決まりです!

    あ。

    ただ、チョコスプレーなどのカラフルなデコレーションが同梱ではないようなので、必要な方は用意した方が更にかわいく、楽しめると思います。

    コアラのマーチもありました!!!

    これは1800円くらいでちょっと高かった💦

     

  2. ブロック

    買って無駄のないおもちゃとしてブロックは最高です!

    小さいうちはアンパンマンブロックみたいな口に入らないサイズが良いかもしれませんが、大丈夫なお年頃…小学校あがったくらいからは「レゴブロック」は超絶おススメです♪

    小さいうちから…はまった人なら大人になっても楽しめますし、壊れないから買い足すだけで作れるバリエーションも増えていきます。

    結果、現在ウチは1万円分以上買ってしまっているのですが、兄弟3人が同じものでコトコトと遊んでくれるし、長男は中学生ですがまだまだ大好きですよ(^^)
    知育にもなりますから親的にもストレスフリー♡

    また、劣化もしないから捨てることなく使い続けられるのでおススメです♡
    コチラも2000円以下♡
    (さっき見たら、2000円くらいのが1500円くらいになってました!)
    221ピース入り ↓↓

    我が家は最初から作る自由度をあげてやりたくて790ピース入りの「クラシック」10698番を購入しました(^^)
    (さっきチェックしたら6500円くらいのが4500円くらいになってました!たまに安くなってます!)
    その後追加を繰り返しましたが…下の子も大きくなってきたのでまた買い足さなきゃです^^;

     

  3. 腕時計

    一番下の一年生の娘が時計を読み始めました。

    真ん中の四年生の娘に時計を逆算して自分で時間管理するように教え始めました。

    長男の中学一年生の息子が塾や練習試合で一人で活動すること始めました。

    時計は自立、自己管理の要だと思います!

    ただね。

    末っ子が時計ほしい、って言わないんですよ…なぜか(;・∀・)

    勧めるんですけどね。

    うちに遊びに来ていた他のお友達は一年生なのに腕時計をしていて、5時になると自分で自主的に帰宅していましたwww

    大人にでもなった気分のようでしたし、その子は実際とてもしっかりしていました。

    子ども次第ではかなりハマる贈り物になると思いますよ(^^)

     

  4. 知育おもちゃ

    クリスマスが終わったらすぐお正月なので、室内や卓上で…大人的にはこたつから出ずに!子どもと遊んであげられたらいいですよね(笑)

    そんな大人の下心を満足させてくれて、プレゼントとしてもボリュームを感じるもの。

    買ってあげても後ろめたさを感じないもの…

    こんなものはどうでしょうか?

     

  5. ネックウォーマー

    登下校が寒いんです!

    マフラーだと自転車や車に挟まれたり、巻き込まれたり(経験者)…巻いてても取れやすかったり。。。

    ネックウォーマーだと親が楽なんです✨✨
    (親の楽ばっかりでスイマセン💦でも、親が楽だと子供に対して余裕がうまれますよね( ̄ー ̄)ニヤリ)

    それに、コロナがいまだに収束の目途が立たないところでインフルエンザとかになってもつらいし。。。

    あったかくしましょう。。。

    大人の楽ちんのためにも…子ども自身のためにも。

    それに、ちょっとしたおしゃれアイテムとして学校に持っていけるからうれしいですよね♪

    まとめ
    子どもへのプレゼントだから奮発してあげたいけどウチは正直キビシイです💦
    共感いただける方が多いのではないかと思って、勝手に5選やってみました。
    本当に毎年プレゼントに悩みすぎて…クリスマスになぜか「はんてん」をあげたこともありますし、長男には「ざんねんないきもの辞典」を3年連続プレゼントして「またかー-い!」とサンタに突っ込みを入れることもありました(;・∀・)
    なので、今回は初めて提案する側をやってみたというわけですm(__)m
    少しでもご参考になりましたでしょうか?
    「お金はかけたくないけど、子どもに喜んでもらいたい」
    そんな親としてのリアルな想いが叶いますように(笑)
    今年もサンタさんがんばりましょー♪♪

※ちなみに中学生になった長男はサンタさんを信じていますが、お友達に「中学生になったらサンタさんは来なくなるんだって!」と学校で聞いてきたようです( ̄ー ̄)ニヤリ

これで卒業ですなwww

け🎄

サンタさんはいるよ♪と信じてるかわいいお友達に興味深い動画見つけたのでシェアしときます♪
サンタさんがとんでるよ~♪♪

www.tiktok.com