日々是好日

育児と介護に追われる普通よりちょっとしんどいママのブログです。

はじめまして!

はじめまして!

ママ、って言いながら自分でびっくりしています。
なぜなら、ママである前に一人の人間だから。
子どもたちは私が生まれながらに「ママ」であるかのように接してくるけど、
「ママ」だって、したいことあるし、自分の考えあるし、嫌なこと、むかつくことあるし…。

私、「超便利グッズやないで!!」って思う。

      f:id:everydaymamax:20210909092314p:plain


…このブログは同じように「ママ」を頑張ってる人に見てほしい。

そして、「ママ」に自分を取り戻してほしいし、子育てに向き合うヒントになればいいな、って思います。

自己紹介

突然ですが、最近仕事辞めました。
祖母の介護でヘロヘロの母に子どもたち預けられませんから…。
むしろ、私が祖母も子どももみます!という大義名分で辞めました。

祖母は足腰丈夫だけど転倒するし、排せつ失敗するし、夜中は起きるし…

子どもたちは発達障害があって普通以上に手がかかる…

でも、なによりみんな大切です。
だから、現在在宅ワーカー目指してます!

 

3人の子どもたち

小学生二人と中学生一人のママです。。

泣き虫だけどお姉さんにあこがれる末っ子一年生、ういちゃん。

怒りん坊だけどびっくりするほどお世話が上手なノンタン

アップダウンの激しい、猛烈に他力本願な中学生キング。

上の二人は発達障害がありますが通常級に通ってます。
中学生のお兄ちゃんだけ支援員さんについていただいています。
このことも追って話していきますね。

まとめ

これから思うことや趣味などを日々つづっていきたいと思います。
今について言えばコロナで予定が乱れまくりなストレスとかもあるし、ぶちまけたいことがモリモリなんで、お付き合いいただければ最高にうれしいです。
私が一方的に書くばっかりでなく、コメントもらったりできるのかな?
そういうわけで、よろしくお願いいたします!!