日々是好日

育児と介護に追われる普通よりちょっとしんどいママのブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

刻み食のランチは中華風おかゆにしてみた♪

今日は母がババ会(*´▽`*)♡ そう。 ババアの会www そろそろ私も近いけどwww たまには日々介護漬けの母にはお休みしてもらいます(^^) そもそも転倒しやすく危なっかしい完全にボケちゃってる祖母ですが、最近ふらぁ~っと傾いていったり、歩みがおぼつかない…

臨時特別給付金 一括振込になりました。。。

今日は臨時特別給付金の振込日です。。。 私が難しく考えすぎなんでしょうか? コロナの影響を受けていない我が家の財布担当としては申し訳ない気持ちです。 いただけるこのお金は誰かの血税だったり、未来の子どもたちが背負う借金からきていることを忘れる…

懇談会で問題露呈 アスペルガーの息子改革 -日記療法-

中一息子の懇談会がありました。 散々ですよ… ・授業中にわからなかったり、わかったり様々ですが「わかった‼‼‼」など大声出したりして授業を中断させてしまったりしている。 ・被害妄想が強く、自分が「○○と言われた!」とか、「つまり俺が○○ってことだろ?…

出会ったポテチが実は健康志向が高かった件

このポテチは珍しいですか?(いきなり答え?) 深川油脂工業株式会社 うす塩味のポテトチップス いつも買ってるのはカルビーのうすしお味。自分用は堅あげポテトのうす塩味が鉄板。 だから、他のポテトには目が行くことはないです。 その日はたまたま息子が…

ガチのお店屋さんごっこ

保育園のころ。 お金の形の色画用紙を切り抜いて、大きな手作りのお財布にそれを入れてお買い物ごっこをしませんでしたか? ウチの子どもたちもやりました♪ 全国どこでも同じでしょうか? しかし。。。 今回はリアルマネーを使ったお店屋さんごっこ!! なん…

子どものよろこぶクリスマスプレゼント5選 2000円以下!!

クリスマスプレゼント選びは本当に頭悩ませますよね! 我が家にも欲しがり屋の子どもたちが3人もいるので毎年大変です。 ググってみたり、お店回ってみたり、子どもに聞いてみたり。。。 ママ友なんかに聞くと「ゲーム」とか「課金」とか淋しい答えが返って…