日々是好日

育児と介護に追われる普通よりちょっとしんどいママのブログです。

出会ったポテチが実は健康志向が高かった件

f:id:everydaymamax:20211213113930p:plain

このポテチは珍しいですか?(いきなり答え?)

f:id:everydaymamax:20211213103716j:plain

深川油脂工業株式会社
うす塩味のポテトチップス

いつも買ってるのはカルビーうすしお味。
自分用は堅あげポテトのうす塩味が鉄板。

だから、他のポテトには目が行くことはないです。

 

その日はたまたま息子が「これ買って?」と。

…渋ったんですけどね。

隣にカルビーが60g68円(税抜き店頭価格)。

一方こちらは60g118円(税抜き店頭価格)。

 

・・・

主婦なら悩みますよね。。。

でも。。。

いつも妹ばかりにかまって長男との時間はあまり持ててないので聞いてやりたいし。

それに。
無添加だし、子どもに与えるのには良心が痛まないな…と思って購入(笑)
どうせカルビーと同じだろ?と思ったけどがんばって購入。

「付加価値(=無添加)」を試しに購入。

 

実食レビューwww

第一印象。
白ーい👀!
美しーい!

    f:id:everydaymamax:20211213105541j:plain

なんかね。
繊細なんですよ。
ちょっと薄いのかな?
バリバリ食べる感じじゃなくて、サクサクサクサク…って感じです。
塩味もキュッとした感じじゃなくて、刺激のやわらかい軽やかな塩味。
ぁあ。
これが焼き塩なんですね。。。

で。
食べただけで悪い油な感じがしないんですよ。
ホントにさっぱりって感じで。

(→こめ油とパーム油使ってました。工場生産にこめ油って💦💦贅沢すぎる(>_<)‼)

べたつかない。
油で揚げてないんじゃないの?
(言い過ぎか^^;?)

なんで同じ材料でこんなに違うんだろうと思ってポテチの謎を調べました。

どこで作ってるの?

製造:深川油脂工業株式会社
こめ油とか作ってる北海道の会社さんでした。

があったら揚げるしかないですよね(笑)

他にもお米やポップコーンなどの販売もしており、北海道の食材に根を張ってらっしゃる、国産食材へのこだわりをお持ちの企業様でした(^^)

本当に様々な食品が外国産に置き換わりつつあり、こういう企業さんは本当に応援したいです!!
(うちも実家が農家なので染みるほど国産農家の状況はわかります)

それに、消費者にとっても体に負担の少ないこめ油はうれしいです✨✨

豆知識
こめ油には、アンチエイジング、美肌効果に効果があり、 ビタミンEが他の食用の油に比べて多く含まれており、中でもスーパービタミンEと呼ばれる「トコトリエノールは悪玉コレステロール動脈硬化の予防効果があるそうです✨✨

商品データ

・内容量:60g
・カロリー:1袋60gあたり345kcal
・原材料:じゃがいも(国産、遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩

芋と油と塩しか入ってない👀‼‼

 

在宅ワークに切り替えてから、すごいお菓子選びが楽しくなってきてるので、またレビューします☆
楽しみは手の届く身近なところから?かな(^^)