日々是好日

育児と介護に追われる普通よりちょっとしんどいママのブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10年で変わったこと、変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 子どもが2人から3人になった。 まずまず自分が母親になるなんて思ってなかったのに母になったのだからすでびっくりだった それがまさかの3人目!! 今なら子だくさんな方になっちゃい…

死んだら勝ち!?ボケてしまった祖母の真意

こんにちは。。 ウチのボケてる祖母の今朝のこと。 祖母の部屋から母の怒り声が聞こえてきました。 説き伏せるような母の声。 プライドを残した祖母の声。 …事情はこうです。 早朝の「大うんこ祭り」(察してください(-_-;))で祖母のプライドがズタズタ。 …

ボランティアは民業圧迫か?

先日、身内に「ボランティアはするもんじゃない。民業圧迫になる」と言われました。→ボランティアが活動することは民間企業の仕事を奪うことにならないか?皆さんはどう思いますか? 私個人の立場としては公的な業務経験とボランティアの両方をさせていただ…

在宅ワークが結構キツクって!~体験談~

ブログを更新できなくなってしばらく経ちました。。。 (スイマセン) 今、私がやっている在宅ワークはテレアポ。 在宅ワークの中でもスキルなしで取り組める仕事の一つではないでしょうか。 でも。結構精神的にはしんどいです。 今回はリアルな在宅ワークラ…

高機能的自閉症のお姉ちゃんと妹の愛の作り方

ある日、小学校一年生の授業。 家族について発表することになったそうです。 その中でウチの末っ子のういが「お姉ちゃんが大好きです!」と発表しました。 クラスの中から「お姉ちゃんのどんなところが好きですか?」と聞かれ、 うい「全部ですっっ!!!!…