日々是好日

育児と介護に追われる普通よりちょっとしんどいママのブログです。

中学生息子、お弁当いるのを言い忘れる(怒)  →お弁当、7分で完成!

f:id:everydaymamax:20210914170218p:plain

もう、ホント聞いてください!

学校からの行事とか、お知らせとか子どもが言ってこないこと、ってないですか?

小学生ならまだいいんですよ…ランドセルあさればプリント出てくるから親が気にしてればフォローできる。

 

…うちの長男、今年中学生になって約半年…

部活のプリントも…学校からのお知らせも…先生からの口頭でのお知らせも教えてくれません。

 

ある土曜日の朝。
いつも通り部活があるので…でも雨なので車で送っていくことになりました。
全部学校行く支度もできて、私も誰かに会うかもしれないから着替えして…
まだ、いつもより10分早いけど先生には早めに来るように言われてるから、ま、出発しようとして…
「車のカギとってくるから待っててね。」
「あ。今日弁当いる」
「・・・今?」

出発10分前だぞ⁉

 

それから朝ごはんの残りやら冷食やら、簡単なものとかで7分でお弁当完成‼
我ながら「すごいよね、自分。」って思いました。

 

「ほら、見て??ママすごくない?まだいつもの出発時間より3分前よ( ̄ー ̄)ニヤリ」

予想 ママスゴイよね‼ 早っ‼ ありがとー♡

現実 「あ?ぁあ。」

それだけかーーーーーいっっ‼‼

 

もうね。

勘弁してください…( ノД`)

少しは感謝してほしかった。

悪かったな、って思ってほしかった。。

 

それから数日後、近所のスーパーでママ友に遭遇。
「うちの子さぁ、学校からのお知らせとかださないのよね。ホント困るぅぅ。」
「今度、月曜日お弁当あるの知ってる?ホームページに書いてあったよ?」
「ワシは知らぬ…」

帰ってから子どもに「弁当いるんじゃん?」って聞いても「いらなーい」って言う。

そこで学校のホームページ開けてみたら…太字で「月曜日はお弁当です」ってしっかり書いてあるじゃん‼

学校もさぁ、ホームページに書いていくんだったら入学説明とか何かのときにお知らせを掲載していくのでチェックしてね、とか一言最初に言ってくれたらいいじゃん‼

知らんがな!
(どこの方言かわからないことをチョクチョク使いますm(__)m)

 

で、当日の朝になって

「なんかママに言い忘れたことない?」

「ない。。」

「今日、弁当ちゃうん?」

「違うよ?給食だよりにもメニューのってる」

確かにのってますよ?

でも、コロナの感染拡大で予定がホントにホントによく変わるんです(泣)。

みなさんとこもそうですか?

ホント、1、2週間前とかでも変わるし…一か月以上前にシフト出してる人、変更どうしてるんだろう。

これだけ頻繁な変更だと対応しかねるよね。
→私は融通の利く在宅ワークにしましたm(__)m

 

まぁ、だからこそ息子‼

ちゃんとお知らせしてくれぇぇぇ(TT)。。。

 

みんなみんなママ業お疲れ様です(TT)♡